トップ «前の日記(2005-05-19(木)) 最新 次の日記(2005-05-21(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-05-20(金) 昨日の疲れが残ってるな

_ FirefoxとIEのエンジン使い分ける「Netscape 8.0」リリース

ようやく出たらしい。どんどん、Mozillaと離れていくようだ。ところで、これってオープンソースなのだろうか?

Tags: Mozilla

_ [東京三菱銀行] 東京三菱ダイレクトが利用できない。

mozilla.org の開発体制も Suite ではなく Firefox/Thunderbird に移行しています。

Suite が対応されないのは残念ですが、Firefox を対応ブラウザの一つに加えて頂けた

ことは大きな前進と思います。

Firefox が対応したとして FIXED を提案します

[Bug 1823 comment 37より引用]

まったく同感。ということで、FIXEDとした。

_ クレーム

顧客からのクレーム処理に追われた。ひとまず報告書をメールで送り、来週に訪問して説明することになった。

Tags: 仕事

_ Firefox 1.0.3のUpdate時、デスクトップにショートカットアイコンが複数作成される

MozillaではなくWindowsのバグと言うことで、INVALIDとして処理した。

_ [Win9x?]カスタムインストールすると文字化けしたフォルダができる

Win98 上で 1.0.4(ja-JP) をクリーンインストール(上書きでなく)しても再現しました。

「セットアップの種類」で、「カスタム」を選択すると変なフォルダができるようです。

「標準」では作られません。

[Bug-4440 comment 3より引用]

ということで、上書きインストールは関係なく、カスタムインストールで起こる問題のようだ。

_ おれって

ここへのリンク元にgoogle検索(秀の介) なんてのがあったので眺めてみたが、いろんなところからリンクされているのね。ところで、「秀之助」とか「秀の助」と間違えているのが結構あるんだけど、「秀の介」です。ま、どこぞの腐れIMEだとあっちが一発で出てくるんだけどね(苦笑)。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com