トップ «前の日記(2005-06-02(木)) 最新 次の日記(2005-06-04(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-06-03(金) 雨のち晴れ

_ Mozilla Thunderbird 1.1 Alpha 1 Released

ほう、TbはFxとちがって、そのままの名前なのか。そういや、TbのRoad Mapはあるのかな。

_ ISO9001定期審査

うちの部署が審査対象だったので、ひやひやだったが、無事終了。

Tags: 仕事

_ 迷惑メールの削除が簡単にできない

bug-org 11055 がFIXされた。baffclanさんによる解説。

フォルダの properties に Retention Policy が追加され、フォルダごとに削除を

行う方法を設定できるようになりました。

選択肢は以下のとおり

・Don't delete any messages

・Delete all but the last [nn] messages

・Delete messages more than [nn] days

( [nn] は、任意の数値を入れ設定します。)

また、共通の設定("server settings")で決めた方法を選ぶこともできます。

[Bug 4394 comment 10より引用]

これは、ちょっと設定が面倒。comment 8 WADAさんがかいてくれた、 bug-org 189911 を待つことにしよう。

_ Build option

やっぱ、アイコンに狐がいないと寂しいよね。ということで、.mozconfigに

ac_add_options --enable-official-branding

を追加してみた。

_ Print Previewでスクロールバーが表示されない。

しばらく前からある問題なのだが、bug-org 296337 に登録されていた。まもなく、修正されそうだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2005-06-03(金) 22:55)

> baffclanさんによる解説。<br>ぢつは Bug 4429 のオファーを受け、Tb の trunk 追っかけを始めただけで<br>移行する予定がなかったりします。(^_^;<br># ま、予定は未定ですが。

_ 秀の介 (2005-06-03(金) 23:03)

> ぢつは Bug 4429 のオファーを受け、Tb の trunk 追っかけを始めただけで<br>> 移行する予定がなかったりします。(^_^;<br>む、なるほど。それは、ご苦労をおかけしました。<br>僕も、家ではSylpheedを常用しているので、必要に応じて、というか気が向いたらTbのTrunkをダウンロードしている状況です(^^;<br>会社では、Tb1.0.2を使ってるんですけどね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com