トップ «前の日記(2006-07-07(金)) 最新 次の日記(2006-07-09(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-08(土) 今日も蒸し暑い

_ 千葉県立関宿城博物館

利根川と江戸川に囲まれた関宿。そのスーパー堤防上に古の関宿城を再建して、その中にある博物館。常設展示は、利根川や江戸川の変遷や治水、河川交通と伝統産業がテーマとなっている。今回は「房総一周スケッチ百景展」という企画展のため、関宿藩や関宿の歴史に関する展示はお休みだったようだ。ちょっと、残念。展示は、河川に関する書物や記録といった伝統的なスタイル。展示物の量はさほど多くは無いが、江戸時代や明治時代の治水公示や河川改修の苦労が偲ばれた。10月には、利根川の東遷に関する企画展があるらしいので、また行ってみようかな。

_ イメージファイルの内容が別のものに置き換わってしまうことがある

comment 22によれば、Trunk、それも7月4月くらいからのもので発生するとのこと。うーん、ドライバとは関係ない問題なのかなあ。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2+glitz

[Bug-org 337484]add the ability for users to report a phishing siteがFIXされ、phishing siteを通報する機能が追加されたようだ。ところで、やすっち。さんのblogスクリーンショットを見ると、Linuxでは"Report Phishing Site"と"Report Broken Web Site"の順番がWindowsとは逆になっている。なぜだろう?

_ [Places]Bookmarks toolbarが空になる

Bookmark toolbarからLive bookmarkを削除してFirefoxを再起動しても、問題なかった。いつのまにか修正されちゃった?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ chado (2006-07-09(日) 23:10)

イメージファイルの内容が別のもの・・・」の件、7月 じゃなくて 4月 だよ♪

_ 秀の介 (2006-07-09(日) 23:13)

>7月 じゃなくて 4月 だよ♪すみません。修正しました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com