トップ «前の日記(2006-07-15(土)) 最新 次の日記(2006-07-17(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-16(日) まだまだ暑い

_ 極端に長いページ?でXごと落ちる

また発生したので、登録してみた。スタックトレースも取れていないので、情報を募集中。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2+glitz

昨日書いたマウスアップの問題だが、修正されたようだ。これで、

  1. 右ボタンをダウン
  2. コンテキストメニューが表示されるので、ドラッグ
  3. 右ボタンをアップ

と、3ステップでコンテキストメニューの内容が実行される。と、普通の動作が出きるようになった。やれやれ。

[追記]と思ったら、うまくいく場合といかない場合があるようだ。とりあえず、Forward/Backボタンでは右ボタンをアップしても何も起きない。

[追記2]最初に表示されたタブでは、上記の症状が出るようだ。同じページでも、2番め以降に開いたタブでは、この問題は起きない。何か、よくわからないバグだなあ。

_ hal-device-manager 0.5.7-2

起動できない。

Traceback (most recent call last):
  File "/usr/bin/hal-device-manager", line 7, in ?
    import pygtk

パッケージの依存関係は満足しているはずなのだが。python2.4への移行に伴う問題なのだろうか。

Tags: Debian

_ 印刷しようとするとPrinting表示中にクラッシュする

Trunk/Linuxでも、プリントプレビューページでCloseボタンをクリックすると、クラッシュする。

_ 第28節 ヴィッセル神戸戦

前節はアウェーで札幌に負けているだけに、どうしても勝ちたい試合だった。今日はディフェンスを4バックに変更。また、久しぶりにスタメンの谷澤がいい動きをしていた。

さて、開始直後、前線に張っていた李忠成にいいボールが出るも得点できず。その後、しばらくは神戸ペース。が、15分にペナルティエリア付近でフリーキックのチャンスをリカルジーニョが決めて*1、先制点。44分には再びディエゴのフリーキックを李忠成が頭で決めて2点め。この直後、神戸のエメルソン・トーメが2枚目のイエロー*2で退場。

後半は1人多いレイソルが攻めまくる。54分、リカルジーニョがこの日、2点めとなるゴールを決めて3点差となる。その後も決定的なチャンスが何度もあったが、決められずに3-0で試合終了。ま、今日は守備も安定したし、数少ないピンチも南が防いでしばらくぶりの完封勝利。もう少し、点が取れた気もするけど、完勝といった内容だし、良としておこう。

次節は休みで、その次は前節アウェーで負けている徳島。連勝で、波に乗りたいものだ。

それにしても、柏サッカー場は暑かったなあ。

*1 相手ディフェンダーに当たったのかな

*2 前半は、神戸の選手たちの汚いプレーが多く、イエローが出まくっていた


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com