トップ «前の日記(2006-07-18(火)) 最新 次の日記(2006-07-20(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-19(水)

_ トラブル

トラブルが、同時多発。とりあえず、現場に派遣した担当者からは、機器を交換したら動き始めたとの連絡。もう少し様子を見て帰れそうだとのこと。とりあえず、ひとつ片付いたか。故障の原因調査は残っているけど。もうひとつのほうは、引き続き再現試験を行うしかないか。他のは、今日は、もう無理(--;。

Tags: 仕事

_ [Cairo] 文字が消えて表示される

ここに書いたようにbug-org 344571がFIXされ、cairoはupstreamの新しいバージョンが取りこまれた。こちらには、このための修正がふくまれているということで、こちらもFIXEDになった。

_ URLがブロック要素内で折り返さない

すでに中野さんが書かれているように、Firefox 2への対応が見送られた。まだまだ作業が残っていて、今のままでは十分な品質が得られないということのようだ。非常に大きな変更なのでFirefox 3へ向けじっくりと腰を据えてとりくむというのは、おれとしては良い選択だと思う。この機能が欲しいという人は、ぜひ協力をお願いしたい。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2+glitz

まったく起動できない。エラーを吐いて落ちるとかじゃなくて、画面も表示されないまま終了してしまっている感じ。コンソールにも、何も表示されない。何だろうねえ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2006-07-19(水) 23:36)

お初です<br>firefoxに取り込むcairoを1.2.0+CVSにしてるのってどうよ、と思っています。firefoxが悪いのか、開発版cairoが悪いのか混乱の元のになるような気がしてならない…。

_ 秀の介 (2006-07-20(木) 12:39)

>お初です <br>ども。よろしくお願いします。<br><br>>firefoxに取り込むcairoを1.2.0+CVSにしてるのってどうよ、と思っています。<br>なんか、いろいろとMozilla側のパッチが入っているようですね。<br>それが、cairo開発側にフィードバックはされているようですが。<br>なんだか、Firefoxでcairoのフィールドテストをしているような雰囲気ですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com