トップ «前の日記(2006-07-28(金)) 最新 次の日記(2006-07-30(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-29(土) もうダメかも

_ 調子悪い

1時半に寝たのに6時半に目が覚めてしまった。昼間は眠いのに、ふとんに入ると良く眠れない。ストレスが貯っているのかなあ。おまけに、ここのところ、えらく鼻の調子が悪いし。最悪。

_ Thunderbird受信ボタンを押すと「STATコマンドは成功しませんでした。」or「パスワードの送信に失敗しました。」と出る。

なんか、McAfeeの問題臭い気がするのだが、報告者からは何の反応もないな。こういうのが一番困るんだけど。

_ Thunderbird 2のデベロッパー向けプレビュー公開

Taken SPCでも触れられているが、ニュースの方が先行しているようだ。もっとも、Tb 1.5.0.5リリースの時にもフライングしている記事が多かったので、この手のは信憑性が薄いけど。一番悪いのはアナウンスが遅いMozilla.orgなんだろうが(--;。

_ 全てのページで[processing---]のウィンドがブラウザ中央に表示される

もじら組フォーラムにも同じ話題が出ていたような気がするが、「Infoaxia Web アクセシビリティ・ツールボックス」というのがインストールされているとこの問題が発生するらしい。ということで、Fx 1.5.0.5に対応したものがリリースされるまで、この拡張を削除しておくのがよさそうだ。

_ 柏祭り

今年も行ってみた。けど、7時半と時間が遅かったからか、ほとんどイベントは終了。おまけに、お目当てのカレーの屋台は、ナンが売りきれでがっかり。来年は、もう少し早い時間に出かけてみるかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2006-07-30(日) 07:42)

>ニュースの方が先行FTPにファイルが置かれ、リリースノートページが出来たからといって、それは公開されたという状態からはほど遠いいと思います。mozilla.orgから発表がないのに、"リリースされた"と発表しちゃうニュースサイトは報道機関としてのモラルが欠如していると思います。

_ やすっち。 (2006-07-30(日) 09:26)

ちょっと厳密?に言うと、Mozilla.org上でのアナウンスはFirefox 2 Beta 1もないのでは?mdcやmozillazineで発表されているだけです。Mozilla.org上でのアナウンスを基にするとなると、Beta 1もリリースされていないことになります。ところで、Thunderbird 2 alpha版はコードネームで呼ばないんでしょうか?

_ 秀の介 (2006-07-30(日) 11:09)

>mozilla.orgから発表がないのに、"リリースされた"と発表しちゃうニュースサイトは>報道機関としてのモラルが欠如していると思います。 まあ、その通りですけど、Mozillaの動きに敏感ということでは普及が進んでいることを示しているのかも。>ちょっと厳密?に言うと、>Mozilla.org上でのアナウンスはFirefox 2 Beta 1もないのでは?>mdcやmozillazineで発表されているだけです。 確かに。どこでアナウンスするかというアナウンスを出してほしいですね。シャレみたいですが(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com