トップ «前の日記(2007-01-21(日)) 最新 次の日記(2007-01-23(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-01-22(月) 日向は気持ちいい

_ トラブル対策

現場での故障対策として、ケースを加工して暫定熱対策を行ったものを金曜と土曜にかけて交換作業をしたので、その報告会が開催された。実験データとしては対策前よりも8℃くらい温度が下がっているとのこと。これで、しばらく様子を見ようということになった。後は、ソフトの問題だが、担当者によれば今日中に何とかしたいという話なので、もう少しの辛抱という感じだ。

Tags: 仕事

_ gnome-vfs2 1:2.14.2-5

やはり、2.16.3-3は誤ってunstableにアップロードされてしまった物らしい。ってことで、このバージョンで2.14系に戻った。どうせなら、全部2.16にあげてくれた方がうれしいのだが(^^;。

Tags: Debian

_ アドレス帳に「_nonascii_NNN」のエントリーが大量にでき、アドレス帳を開くのにかなりの長時間かかるようになる

Bug-org 230580はしばらく前にFIXEDになっているので確認を求めたが、いっこうに反応がない。とりあえず本家にあわせてFIXEDとした。

_ プレクスター、光学ドライブ事業を縮小〜新製品の開発やリテール販売は継続

うちのマシンのDVDドライブはプレクスターなのだが、選んだ理由はインターフェースがSATAということだった。だが、使ってみて動作時も非常に静かで、またトレイの動きの滑らかなことに驚いた。スペックに現れない丁寧な作りに職人の技を感じたものだ。最近では価格競争が進み安価な物ばかりが売れる時代には、このようなメーカーが生き残るのは厳しいのだろう。寂しいことだけれど。

Tags: Misc

_ フォルダ名に#を含むとメッセージが開けない

Bug-org 115091はWORKSFORMEになっている。Bug-org 262018が修正されたためではないかとのこと。たぶん、他の特別なキャラクタが含まれる場合も再現しなくなっている可能性が高い。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com