トップ «前の日記(2007-10-31(水)) 最新 次の日記(2007-11-02(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-11-01(木) 疲れた

_ 外出

客先で、午後2時より定例の進捗会議。いくつか宿題ができたけど、割合とあっさり終了。午後3時より、サーバの開発部隊も交えて端末の設定データをサーバに引き渡す際の問題について打ち合わせ。こちらも1時間ちょっとで終了。コーヒーを飲んで少し時間を潰してから、直帰した。

Tags: 仕事

_ GNOMEが起動できない

いつものように、apt-get update; apt-get upgradeした後に、GNOMEを再起動したのだが、GDMからログインしても、コンソールからstartxしてもセッションが起動しない。アップグレードしたパッケージのうち関係のありそうなものを元に戻してもダメ。えいやとCtrl+Alt+Delしたら、無事にGNOMEが起動できた。一体なんだったんだろう。

Tags: Debian

_ [Places] ブックマークのアイコンが消えてしまうことがある

Bug-org 401092 : Bookmark Icons (favicons) disappearはFIXEDになっている。今晩のビルドでは問題ないようなので、こちらもFIXEDとした。

_ optionのFonts&ColorsのAdvanced設定を変更すると一部の値が空になる

Bug-org 401463 : Firefox Fonts dialog is brokenはFIXEDになった。今晩のビルドでは問題ない。FIXEDとして処理した。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ とぅさん (2007-11-02(金) 02:16)

この問題、実は直っていないのでjpの方はReopenしました。

_ とぅさん (2007-11-02(金) 03:12)

上記は勘違いでした。問題自体は解決していますが<br>http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5834<br>と言う問題はいまだパッチレビューがされないそうで問題が起こります。<br>(ってことでreopen->FIXEDに戻しました。)

_ 秀の介 (2007-11-02(金) 12:25)

今回はregressionだけを対象として考えていましたので、<br>問題解決としてFIXEDにしました。 > bug 5909


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com