トップ «前の日記(2008-06-24(火)) 最新 次の日記(2008-06-26(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-06-25(水) 梅雨の中休みも、そろそろ?

_ 引き続き、睡眠不足

昨夜は布団に入ってから読みかけの本を読み出したら、最後まで読んでしまい、眠るのが遅い時間になってしまった。おまけに、5時ごろに一度目がさめしまうし。全然、寝たりない気分だ。

_ Bug-org 430721 : Download Manager should look like other managers

いくつかDownload Managerの改訂版のモックアップが出ている(その1その2)。これらを見ると、基本的な機能は変えず、ボタンなどの位置を他のマネージャと合わせるという方向のようだ。Bug-org 439439 : Download Manager is inconsistent with the rest of the UIという同じようなバグも登録されているようだ。

_ もじら組planet

本格稼働してから4日ほどだが、リファラを見ると、planetからうちの日記へ結構な数のアクセスがある。その存在が、かなり知られてきたのだろうか。ま、すべて関係者ということも考えられるが(^^;。

_ 今日のFirefox - 2008062502-trunk/Linux

引き続き、クラッシュすることが多い。とりあえず、昨夜からのクラッシュレポートは、こんな感じ。

そろそろBugzilla.orgに報告しようかなと思うのだが、落ちているところが毎回違うようでは、何と報告したものやら。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2008-06-25(水) 15:51)

>読みかけの本を読み出したら、最後まで読んでしまい<br> これ、ありがちですよね。自分もよくやります。

_ 秀の介 (2008-06-25(水) 20:04)

>これ、ありがちですよね。自分もよくやります。<br>あと2、30ページくらい残っている時が、一番ヤバいみたいです。<br>もっと残りが多ければ、諦めがつくんですが。

_ baffclan (2008-06-26(木) 00:00)

> すべて関係者<br>関係者だとブックマークに入っていたり、urlバーに "hide" と入れ、<br>開いた履歴から選んだりしないだろうか。<br># 私がしている方法だったりしますが (汗

_ 秀の介 (2008-06-26(木) 00:09)

>関係者だとブックマークに入っていたり、urlバーに "hide" と入れ、<br>>開いた履歴から選んだりしないだろうか。<br>ふうむ、それは、かなりの常連さんですねえ。<br>そんな人が、どれだけいるのか興味があります(^^;。<br><br>># 私がしている方法だったりしますが (汗 <br>毎度、ありがとうございます。

_ (2008-06-27(金) 00:41)

> 落ちているところが毎回違うようで<br><br>最後だけ見えないのでわかりませんが、後はすべて同じパターンで落ちているように見えますが…

_ 秀の介 (2008-06-27(金) 12:33)

>最後だけ見えないのでわかりませんが、後はすべて同じパターンで落ちているように見えますが… <br>最後は、ibgobject-2.0.so.0.1600.3で落ちているようなので、<br>同じパターンといえるのかもしれません。<br>途中経過がぜんぜん違うんですが。<br>ただ、また公式ビルドでもCrash Reporterが起動しなくなってしまったので、<br>Bugzillaへの報告を見合わせている状況です。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com