トップ «前の日記(2008-08-12(火)) 最新 次の日記(2008-08-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-08-13(水) 夏休み!

_ ATOK X3 for Linux*その2

GNOMEのシステムモニタのプロセスを見たら、iiimxの状態が「ゾンビ」になっていた。psで確認すると、

$ ps aux | grep iiimx
hideo     3033  0.0  0.0      0     0 ?        Z    10:02   0:00 [iiimx] <defunct>
hideo     3038  0.0  0.0   4460  1036 ?        S    10:02   0:00 /usr/bin/iiimx -iiimd

と、こんな感じ。ググってみたら、Ubuntu日本語フォーラムでATOK X3 for Linuxのインストールというのが引っかかった。ここでも、同じようにiiimxの一つが<defunct>になっているようなのだが、特に問題にしていないようだ。特に不具合は出ていないみたいだけど、気になるなあ。

Tags: Debian

_ 妙に早起き

昨夜は寝るのが遅かったにもかかわらず、7時前に目が覚めてしまった。この時期は朝から暑くて、なかなか朝寝坊ができない。とりあえず、洗濯と掃除をして、朝の時間を有意義に使ってみた。

_ 今日のFirefox - Hg 20080813144417-trunk/Linux

しばらく前からなのだが、Googleの検索結果から中クリックであたらしいタブで表示させると、クリックがvisitedの色に変化しない。リロードすると、visitedになる。もちろん、左クリックで表示させてから戻ったときには、問題ない。昔はタブで開いても、visitedの色に変わったような気がするんだけど。

_ Bug-org 411966 : Wrong favicon appears in the bookmarks list

パッチがチェックインされFIXEDになったのだが、やっぱりビルドでエラーになり、backoutされてしまった。昨日のうちに報告しておけば、良かったな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com