トップ «前の日記(2008-08-26(火)) 最新 次の日記(2008-08-28(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-08-27(水) 久しぶりの青空

_ そろそろ秋の支度が必要かな

寝る前は蒸している感じがしたので、いつも同じようにタオルケットをかぶって寝たら、朝方は結構温度が下がったようで寒くて目が覚めた。そろそろ毛布にしたほうがいいかな。

_ incompleteフラグの追加

以前よりBugzilla-jpでは、報告者に対し現象を再現するための条件などの情報を要求しても一定期間*1応答がない場合にINCOMPLETEで処理している。実務的には、ステータスホワイトボードに"Incomplete?"などと書いておき、しばらく様子を見てからINCOMPLETEにしているのだが、あまりスマートではない。incompleteフラグを導入することにより、INCOMPLETEにすべきと判断したスタッフが"incomplete?"とすることにより、他のスタッフに判断を要請することができる。また、その状態が7日間続いているバグの検索結果を保存することにより、処理忘れも防ぐことができる。このあたりの経緯については、bug 5315 comment 47あたりをご覧いただきたい。

*1 現状では、1ヶ月以上。

_ Bug-org 451602 : TM: JIT regressions tracking bug

これが、巷で話題のTraceMonkeyで導入されたJavaScriptのJITコンパイラに関するメタバグらしい。結構、やばそうなバグが残っているみたいだ。

_ Bug 6001 : メモリーがwrittenにならないというメッセージが出て起動しない。

Comment 10によれば、Tb2.0.0.16になってから再現しないとのこと。ということで、WORKSFORMEとした。incompleteフラグ(comment 11)については、却下となった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com