トップ «前の日記(2008-10-27(月)) 最新 次の日記(2008-10-29(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-10-28(火) 秋晴れ

_ 熟睡

睡眠不足がたまっていたため、昨夜はぐっすり眠れた。おかげで、今日はいつもよりやる気もある感じ。がんばろう。

_ ばぐじら救援通信 vol.212

今回も、定時発行。そろそろ、少し変わった趣向を考えたいところだが、さて。

_ 今日のFirefox - Hg 2008102821-trunk/Linux

ビルドが完了してFirefoxを起動したら、Historyがすべて消えていた*1。もう一度再起動しても、問題はない。places.sqliteのデータ構造が変更されたのだろうか。とりあえず、Bookmarksの方は問題ない。

*1 Historyをバックアップする方法がないってのは困りものだ。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が11,000人を突破した。下からの追い上げが厳しくなっていて、ランキングも行ったり来たりと言ったところ。これからも常連さんの支援をお願いしたい。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

人口が増えても街の様子があまり変わらない感じ。何となく、おもしろくない。そろそろ飽きが来たのか。

Tags: Internet
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ Turuoka (2008-10-28(火) 22:20)

>History消滅<br>trunk/win32では使用しているプロファイルのフォルダ内にplaces.sqlite.corruptが生成されるようです。(バックアップ?)

_ 秀の介 (2008-10-28(火) 22:30)

>trunk/win32では使用しているプロファイルのフォルダ内にplaces.sqlite.corruptが生成されるようです。(バックアップ?) <br>うちでも、そのファイルが生成されていました。<br>が、places.sqlite.corruptをplaces.sqliteにリネームしてFirefoxを起動したら、<br>やはりHistoryが空になっていました。

_ Turuoka (2008-10-28(火) 23:14)

>リネームしてもHistoryが空<br>私も、先程やってみましたが、できませんでした。<br><br># Historyが空になると何となく不便ですね。(コンバーターとかでないかな。)

_ 秀の介 (2008-10-28(火) 23:23)

>私も、先程やってみましたが、できませんでした。<br>やはり、そうですか。<br><br>># Historyが空になると何となく不便ですね。(コンバーターとかでないかな。) <br>そうなんですよね。<br>Firefox自体にExport/Importの機能がないと、どうしようもないような気もします。

_ Shadow912 (2008-10-28(火) 23:31)

よく分かりませんが、https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=459197 関係なのかな?

_ 秀の介 (2008-10-29(水) 18:50)

>よく分かりませんが、https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=459197 関係なのかな?<br>関係ありそうな気もしますけど、パフォーマンスについてだけしか<br>書かれていないようですねえ。

_ Turuoka (2008-10-30(木) 22:36)

今日ビルドしたFirefox Trunkは、リネームすると、正常に履歴も移行されました。<br><br>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.1b2pre) Gecko/20081030 Minefield/3.1b2pre

_ 秀の介 (2008-10-31(金) 00:17)

>今日ビルドしたFirefox Trunkは、リネームすると、正常に履歴も移行されました。<br>ふうむ、そうですか。<br>何か修正が入ったんでしょうね。<br>#今更、以前のplaces.sqliteから移行できてもうれしくないしなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com