トップ «前の日記(2009-02-03(火)) 最新 次の日記(2009-02-05(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-02-04(水) 寒さが戻ってきた

_ どうも体調が良くない

ここ数日、寝つきが良いのだが予定よりも1時間近く早く目が覚めてしまう。5時間くらいしか睡眠がとれず、ずっと睡眠不足の状態。今日も午後が辛そうだなあ。

_ Firefox 3.0.6

スケジュールどおりにFirefox 3.0.6がリリースされた。今回は、手動でアップグレード。UAは、こんな感じ。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Firefox/3.0.6

_ ばぐじら救援通信 vol.219

今回は1日遅れ*1の発行となってしまった。ネタも仕込めなかった。とりあえず、次回に期待してください。

*1 昨日は、仕事疲れですっかり発行日だと言うことを忘れていた。

_ GNOME 2.24

experimentalのi386は、多くのパッケージがビルドに成功していないようでアップロードされていない。そのため、一向にインストールできる状態にならない。やっぱり、lennyがリリースされてunstableに降りてくるまで待つようかな。

Tags: Debian

_ Bug 6025 : フレームを使ったページを印刷プレビューし、Ctrl+マウスホイールで表示倍率を変更すると表示が崩れる

長い間放置されていたので、bug-org 476841 : Zooming by ctrl + mouse wheel in Print Preview causes layout corruption.に登録してみた。この手の問題は良くわからないので、詳しい方にフォローをお願いしたい。

_ Google Earth 5.0

そのままでは、make-googleearth-packageが動かないので、--forceオプションを付けて実行したら、とりあえずパッケージが作成できた。だが、エラーが発生して起動できない。どうやら、この問題らしい。日本語の表示がおかしいのと合わせて、/usr/lib/googleearthの

  • libcrypto.so.0.9.8
  • libQtCore.so.4
  • libQtGui.so.4
  • libQtNetwork.so.4

の4本のファイルを削除してやればいいようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com