トップ «前の日記(2009-03-26(木)) 最新 次の日記(2009-03-28(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-03-27(金) 風が冷たい

_ トラブル対策

大きな市場対応が片付いたと思ったら、別の店で別の問題が出たらしい。場合によっては、技術屋を現場に派遣することになりそう。とりあえずは人手を確保できたので、顧客からの連絡待ちの状態。うまいこと、片付くといいが。

[追記]市場問題のほうは、今晩、代理店のほうで調査のために入店するということなので、そちらの連絡待ち。夕方には、部材の出荷で別の担当者とバッティングしてしまい、調整でドタバタ。何とか片がついたので、そろそろ帰ろう。

Tags: 仕事

_ udev 0.140-1

リブートしたらネットワークに繋がらなくなった。ルータのリンクランプがつかない状態。lspciで確認すると、force-deathモジュールはロードされているが、eth0が見つからない状態。udevを0.125-7にダウングレードしたら、eth0が復活した。udev 0.140-1に問題があるのかな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2009-03-28(土) 05:19)

/etc/udev/rules.dあたりに自前の設定ファイルを置いてたりしません?<br>僕のところでは、それの読み込む順番を変えてやったら直りましたけど。

_ Henrich (2009-03-28(土) 09:20)

> /etc/udev/rules.dあたりに自前の設定ファイルを置いてたり<br>それ、NEWS.Debian で言及されてたりするので、apt-listchanges 入れる方がいいんじゃないかと。(で、dpkg-reconfigure して changelog も見ておくのがベスト)。

_ 秀の介 (2009-03-28(土) 16:15)

とおりすがりさん、Henrichさん、ありがとうございます。<br>eth0ではなく、eth2に繋ぎに行っているようです。<br><br>> /etc/udev/rules.dあたりに自前の設定ファイルを置いてたりしません? <br>自前の設定ファイルは、何もないんですけよね。<br><br>とりあえず、もう少し調べてみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com