トップ «前の日記(2009-10-28(水)) 最新 次の日記(2009-10-30(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-29(木) また曇り空

_ 目の回る忙しさ

午前と午後に打ち合わせが1件ずつ。その合間に客先からの問い合わせや見積もり依頼への対応と月末の締めの作業。毎度のことだけど、この時期は忙しい。

Tags: 仕事

_ ハードディスクは買ったけど

帰りに秋葉原によってHDDを購入。今回は、Seageteじゃなくて、Western Digitalにしてみた。Debian Lennyのインストールは問題なく終了して、sidにアップグレード。ここまでは良かったけど、GNOMEをインストールしようとしたら、案の定、bug #552590 : gnome-control-center: No amd64 version, i can't install metapackage 'gnome'に引っかかって、インストール不能。仕方がないので、元のHDDにつなぎ替えて、元のシステムを起動。どうも、調子が良さそうな感じがする。ケーブルの接続の問題だったのかもしれないので、しばらく様子を見てみるか。

Tags: Debian

_ Bug-org 515512 : Text urls that don't have the leading protocol should have the link context menu options when selected

10回以上更新して、ようやくパッチがreview+になった。作者もreviewerも根性があるなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-10-29(木) 23:48)

> Bug-org #515512<br>この手ことができるアドオンを参考にすれば、もっと早くに解決できるような気がするのですが、そうはいかないんでしょうかね?

_ 秀の介 (2009-10-30(金) 12:35)

> この手ことができるアドオンを参考にすれば、もっと早くに解決できるような気がするのですが、そうはいかないんでしょうかね?<br>中身を見ていないので推測ですが、アドオンと本体では必要な処理が違うんでしょうね。<br><br>#ひょっとすると、人の作ったものが気に入らないだけかもしれませんが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com