トップ «前の日記(2010-06-03(木)) 最新 次の日記(2010-06-05(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-06-04(金) 長い一週間だった

_ 予定外

朝から工場で修理関係の業務改善に関する打ち合わせ。終わったら事務所に戻るつもりだったのだが、大幅に時間超過。結局は、直帰するはめになった。

Tags: 仕事

_ mozilla-central - summary

以前はcommitした順にソートされていたはずだが、ここ数日、並びがめちゃくちゃになっている感じ。どれが新しいのか一目でわからないので、使いにくいと言ったらありゃしない。なんかトラブルでも起きているのかな。

_ Bug-org 558657 : Cannot build thunderbird trunk

ここ1ヶ月以上動きがない。まあ、Crash Reporterをdisableにしてやれば、ビルドができるので問題ないから、いいと言えばいいのだが。

_ Bug 5982 : 極端に長い文字列に対するellipsis挿入で整数オーバーフローがおきる

報告で、

http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/xul/base/src/tree/src/nsTreeBodyFrame.cpp で ellipsisの挿入位置を計算する際文字列長を単なる int で扱っているため、 intが16ビットのコンパイラでコンパイルすると整数オーバーフローが起きます。

とあるのだけれど、Firefoxがサポートしているプラットフォームでは、intが16ビットのコンパイラってのは、もう存在しなくなっているのではないかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com