トップ «前の日記(2011-07-07(木)) 最新 次の日記(2011-07-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-09(土) 溶けてしまいそうな暑さ

_ 飲み過ぎた

昨晩は、暑気払いと銘打った職場の宴会。予定していなかった2次会まで参加してしまって、かなり飲み過ぎた。少し抑えないと、体に良くないなあ。

_ Bug-org 455694 : Implement animation for tab reordering and detaching (via drag and drop)

パッチは何度も改定されている(v10!)のだけど、なかなかレビューが通らないみたい。そんなにでっかいパッチじゃないんだけど、副作用とかありそうだからなあ。

_ 第3節 ベガルタ仙台戦

本来は3月19日に行われるはずだった第3節。震災の影響で3か月近くも遅れての開催となった。

レアンドロ・ドミンゲスが出場停止になったこともあって、スターティングメンバーが大幅に入れ替わった。右SBに酒井、CBに増嶋と近藤、左SBに橋本。MFは栗澤、大谷のダブルボランチで、右に兵藤、左に澤。FWは北嶋と田中のツートップ。両チームともゾーンディフェンスの上、カウンターを警戒してか、引き気味だったために、なかなか攻撃の形が作れない状況が続いた。酒井と橋本もあまり上がらなかったしね。

盛り上がる場面もほとんどないまま、時間だけが過ぎてゆく。流れが変わったのは、69分に兵藤に変えて水野が投入された頃から。水野がボールを持って相手陣をかき回して、少しずつ攻撃の形ができてくる。決勝点は、ロスタイムも3分を過ぎたかというところ。中央の水野からパスを受けた右サイドの酒井があげたクロスをファーサイドにいた澤がダイビングヘッド。これが、ゴールに吸い込まれて、劇的な勝利となった。今までも、引いた相手には攻撃の形が作れないパターンが多かったが、この試合で光明が見えてきたのではないだろうか。それにしても、スタジアムはめちゃくちゃ暑かったなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com