トップ «前の日記(2011-09-02(金)) 最新 次の日記(2011-09-04(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-09-03(土) 幸いに台風の影響は少ないみたい

_ 早起き

昨晩寝たのが2時過ぎだったのにもかかわらず、6時過ぎに目が覚めてしまった。二度寝しようかと思ったけど、なんとなく寝そびれてしまった。これは、やっぱ、昼寝かな。

_ Bug-org 683171 : make -C browser/install on cross compiler is always failed

Bug-org 673711 : make install fails with "/bin/sh: 1: command not found"が重複になっているので発見した。普段、

make install

なんて、やらないからバグの存在に気づかなかった。一度、パッチがチェックインもののregressionのため、backoutされたようだ。

_ Xの描画がおかしい*その2

xserver-commonを2:11.1-1から2:1.10.4-1にダウングレードしてみた。Firefoxの再描画が壊れる問題は再現しなくなったようだ。しかし、LibreOfficeの問題は、解決しない。となると、LibO側に原因があるのだろうか。

[9/4追記]vdrメモによれば、xserver-xorg 2:1.11.0-1を入れると、GTK+アプリで表示が崩れるとのこと。そっち方面のバグかな。

Tags: Debian

_ Bug-org 683473 : Version number 2.3.1 instead of 2.3.2

少し前にTwitterやIRCで話題になったバグで、SeaMonkey 2.3.2のバージョン表記が2.3.1のままになっているという問題。いわゆるケアレスミスなんだろうけど、以前も似たような問題があったような気がする。ま、まもなくリリースされるであろう2.3.3で修正されるということらしい(comment 8)。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com