トップ «前の日記(2011-09-12(月)) 最新 次の日記(2011-09-14(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-09-13(火) まだ火曜日なのに

_ なんか落ち着かない

今日は、接客が1件あっただけで、他には予定はなかったのだけど、なんだかドタバタして落ち着かなかった。それでも、今日の予定は片付けたので、明日に持ち込まずにすんだ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 686280 : build error in xpcwrappedjsclass.cpp

昨晩から続いている、ビルドエラーになってしまう問題は、このバグのようだ。Comment 1で、

I am getting this too. It looks more of a JS core issue than an XPConnect issue to me. And probably a case of gcc 4.6 being pickier than previous versions.

って言っているが、確かにうちでもgcc-4.6だなあ。公式ビルドは、確かgcc-4.5でビルドされているはずので、この問題が発症しないのかな。

_ ソニー、ウォークマン「A」「S」シリーズを一新 - 新アンプやBluetooth搭載

ソニー、ウォークマン初のAndroid OS搭載機「Z1000」シリーズをリリースも気になるけど、あの大きさではスマホを2台もつようなものだから、現時点ではパスかな。おれ的には、本命はA860シリーズ。A840からA850はマイナーチェンジと言ったレベルだったから、2年ぶりのフルモデルチェンジ。新機能で気になるのは、S-Master MXとBluetoothか。ただ、売りのデジタルノイズキャンセリングは、有線イヤフォンの時のみなので、Bluetoothは宝の持ち腐れになる可能性が高いな。とりあえず、人柱たちのレビューを待とう(^_^;)

Tags: Music

_ 今日のThunderbird - Hg 2011091322-trunk/Linux

About Daily Thunderbirdのtrunkの名称が、"Shredder"から"Daily"に変更になった。それに伴って、アイコンもひなが卵の殻を割って、まさに出てこようとするものに変わっている。Thunderbirdのコードネームは、

  • Daily(Nightly)
  • Earlybird(Aurora)
  • Beta(Beta)
  • Release(Release)

となった。ちなみに、括弧内はFirefoxの場合。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2011-09-13(火) 22:33)

Fedora 15はgcc-4.6.0なのですが、ここではエラーは発生しません。<br>そのかわり、Bug-org 686434が…。

_ 秀の介 (2011-09-13(火) 22:39)

> Fedora 15はgcc-4.6.0なのですが、ここではエラーは発生しません。<br>> そのかわり、Bug-org 686434が…<br>ふうむ、gcc-4.6以外にも条件があるという事でしょうかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com