トップ «前の日記(2011-10-15(土)) 最新 次の日記(2011-10-17(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-10-16(日) 蒸し蒸しするな

_ 空気清浄機

ここのところ秋の花粉の季節に突入したからか、鼻の調子がすこぶる悪い。という事で、空気清浄機を導入することにした。イオンでシャープ製の空気清浄機が安く売っていたので、KC-Y45-Wという空気清浄21畳というタイプを購入した。店で見たときには感じなかったのだけど、実際に家に持って帰ってきたら、幅と高さは大したこと無いが、奥行きが意外とあるので、ちょっと設置に苦労した。さて、どれほど効果があるものかな。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さあて、今回はネタが見つからないぞ。どうしたものかな。

_ Bug-org 574283 : Cleanup mozconfig files on all platforms

チェックインされた内容をみると、かなり大胆に整理されているみたいだな。もっとも、about:buildconfigを見る限りでは、あまり影響はなさそうな気もする。

_ 今日のFirefox - Hg 2011102619-trunk/Linux

Advanced JavaScript Settings 久しぶりに、Preferencesを開いたら、Content -> Advanced JavaScript Settingsの項目が3つしか無いことに気づいた。おそらく、気づかなかっただけで、かなり前に整理されちゃったんだろうなあ。

_ Bug #645463 : gnome-session: [upgrade to gnome3] preferences lost - all fonts reset wrongly

Strange Font? 昨日のアップデートから、欧文フォントが変な感じになった。このバグが登録されていたんだけど、ちょっと違うかなあ。fontconfigあたりを確認してみないと、原因がつかめないかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com