トップ «前の日記(2011-11-09(水)) 最新 次の日記(2011-11-11(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-11-10(木) なんだか、雨が降りそうな

_ 人と合うのもつかれる

今日と明日の2日間、新卒者の2度目の選考会。それぞれ4回で集団面接。だいぶ慣れてきたものの、やはり体力を使う。終わったあとは、へろへろの状態。明日は、今日よりも人数が多そうなので、少し体力をつけておかなくては。

Tags: 仕事

_ Bug-org 666446 : lots of animated gifs swamp us with paint events

10本ものパッチが投入され、FIXEDになった。Animated GIFの描画でCPUリソースの消費が激しいという報告が多いようだが、これで解消するかな。

_ 米Adobe、モバイル版「Flash Player」の開発を中止、今後はHTML5に注力

すでに各地で話題になっているが、Androidなどのスマートフォン向けのFlash Playerは現行の11が最後のメジャーバージョンとなり、12は投入されないことになるらしい。これによって、すぐにFlashが使えなくなるわけではないので、当面は大きな影響はないだろう。とは言え、PC向けとスマホ向けのWebページで全く違った手法でコンテンツを作る手間を考えれば、徐々にHTML 5に移行していくところが増えていくことが予想される。これによって、Webにも新しいトレンドが生まれるのかもしれない。ところで、

今回、Adobeはジョブズ氏の批判を認めた格好で、Flash Playerは携帯端末での要求を満たすことができず、モバイルブラウザーの市場からは去ることになった。

って、ジョブズは関係ないだろう(苦笑。

Tags: Internet

_ libreoffice 1:3.4.4-1

早速、Debian unstableにLibreOffice 3.4.4のパッケージがアップロードされた。SOURCEFORGE.JP ManagineにLibreOffice 3.4.4リリース、バグ修正中心、対応言語は105にという記事によれば、3.4.3から多くのバグが修正されているようだ。ここまで来ると、かなり安定していると行っていいのだろうか。ところで、

本リリースよりスコットランドゲール語に対応し、対応言語は合計105となった。

とあるのが、興味を引いた。スコットランドゲール語のLibreOfficeを使う人って、どれくらい居るのだろうか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com