トップ «前の日記(2011-11-19(土)) 最新 次の日記(2011-11-21(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-11-20(日) 天候は徐々に回復

_ ちょっぴり朝寝坊

今朝は目が覚めたら7時だった。昨晩寝たのは1時過ぎだったから、少し睡眠時間が足りないかな。もし眠くなったら、また昼寝をすれば良いか。

_ GNOME 3.2

experimentalでテストが続けられていたGNOME 3.2関連パッケージが、徐々にunstableに投入され始めた。Status of GNOME 3.2 in Debianを見ると、全体の半分くらいの進捗か。ただ、gnome-sessionとgnome-panelが3.0.x止まりなのが気になるが。

Tags: Debian

_ 第32節 清水エスパルス戦

昼寝してしまったので、テレビで後半20分くらいからだけ見た。途中まで押されまくっていたみたいだけど、工藤の同点ゴール。レアンドロ・ドミンゲスの勝ち越しゴールで、2-1の逆転勝ち。貴重な勝ち点3をゲット。最後の最後まで、諦めずに勝ちを狙っていく姿に、なんとしても優勝するぞという意気込みが感じられた。後2試合、この気持ちを忘れずに戦えれば、必ず結果はついてくるだろう。

_ Bug-org 703854 : need option bookmarks toolbar to the bottom

Bug-org 172818 : Allow movement of toolbars (using visible grippies)の重複になっているだが、Bookmarks toolbarを下の方に配置したいという要望って、どのくらいあるかな。つうか、デフォルトでは、Bookmarks toolbarは非表示になっているんだけどな。まあ、一般的には、色々とカスタマイズできたほうがいいだろうけど。

_ 今日のFirefox - Hg 2011112011-trunk/Linux

何時ごろからか覚えていないのだが、Preferences -> Applicationsでmailtoのハンドラの候補にSylpheedが出て来なくなった。GNOMEの「規定のアプリケーション」でSylpheedを設定しているのだが。FirefoxがGNOME 3の設定を読み込めていないってことだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com