トップ «前の日記(2011-11-30(水)) 最新 次の日記(2011-12-03(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-12-01(木) 師走!

_ そろそろ終わりにしたいものだが。

新しい基幹システムのテストは、ひと通りの項目が完了した。一部、結果が合わない所があるので、あす以降、システム部門と調査をしていくことになった。空き時間に事務仕事などをこなして、今日はちょっと早めに帰宅。

Tags: 仕事

_ Bug-org 377787 : Cycle collector performance tracking

FIXEDになった。Comment 10によれば、

I'm going to mark this fixed as it hasn't been touched in a few years. Later CC perf tracking bugs: bug 549533 and bug 698919.

とのこと。とりあえず、bug-org 698919 : [meta] specific improvements to reduce impact of the cycle collector on responsivenessにCCしておいた。

_ Bug-org 699356 : "Source of: [URL]" does not appear in the title bar with HTML5 parser-based View Source

View Page Source パッチがチェックインされて、FIXEDになった。スクリーンショットのように、タイトルバーに"Source of URL"の形式で表示されるようなった。以前よりは、識別しやすくなった気がする。

_ GNOME Shell "classic systray"

画像の説明 GNOME Shellだと、GNOME 2のシステムトレイ(?)に対応しているものは、上部のパネルではなく、右下の方に配置されマウスをその部分にポイントした時だけ、現れるようになっている。このextensionは、それらを上部のパネルに配置されるようにする*1もの。面白そうだと思ったが、すでにGNOME Shell標準に慣れてしまったので、思いの外使い勝手が良くなかった。ってことで、あっという間にオクラ入りになってしまった。

Tags: Debian

*1 スクリーンショットの、左から2番目(hotot)と3番目(Sylpheed)が、GNOME 2対応のもの。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com