トップ «前の日記(2011-12-03(土)) 最新 次の日記(2011-12-05(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-12-04(日) 青空、復活

_ 祝優勝

昨晩は、興奮して、記事を書くのを忘れてしまった。第34節、浦和レッズに3-1のスコアで勝利して、自力で優勝を決めた。昨年の今頃は、J1復帰を祝っていたのだから、まるで夢のようだ。

今朝は、柏駅西口で優勝報告会。バスターミナルを取り囲むデッキまで、人で埋め尽くされた。柏駅の周りに、こんなに人が集まったのは、20年くらい前に東武野田線が止まってしまって、電車に乗れない人であふれた頃以来じゃないだろうか(^_^;)。それはともかく、改めて優勝の実感が湧いてきた一時だった。

_ Bug-org 355063 : Password manager does not work on script-generated forms

パスワードマネージャが動作しないところってのは、このあたりの問題なのかな。5年も前に登録されたバグなのだけど、bug-org 518516 : Make login manager work with JS generated forms (after pageload)あたりが重複になっていることを見ると、あまり進展がないんだなあ。

_ 契約満了選手についてのお知らせ

優勝の影で契約終了の選手たちも居るわけで、そのあたりがプロの厳しさか。蔵川の場合は、今日の優勝報告会でも、それらしいことを言っていたしな。どこか使ってくれるチームがあるといいのだが。ところで、こうなるとセンターバックの補強が必須になるけど、やっぱり噂のあの人か?

_ REALFORCE 108UBK

今まで使っていたREALFORCE 106が長い間の酷使の結果、キーの感触が悪くなってきた。柏レイソルも優勝したことだし(何)、思い切って108UBK*1に買い換えた。106と同様の可変荷重のため、違和感なくキーを打つことができる。まだ使い始めたばかりなので、少しキーが重い感じだが、使い込めば指に馴染んでくるだろう。それと、Superキー(別の方面ではWindowsキーとも言うらしいが)は、GNOME 3では「アクティビティ」が有効になるので、なかなか便利だ。

*1 黒は汚れが目立つので、本当は白が良かったのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com