トップ «前の日記(2011-12-07(水)) 最新 次の日記(2011-12-09(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-12-08(木) また雨

_ ちょっと、のんびり

急ぎの仕事もないし、上司が一日中外出だったこともあって、なんとなくのんびりした一日だった。とは言っても、サボっていたわけではなく、おおよそ今日の仕事は片付けた。

Tags: 仕事

_ Bug-org 558742 : Comma doesn't work in print range

印刷するときに、「ページ」に"1,3,5"とか指定すると、1、3、5ページだけが印刷できるようになった。っていうか、なぜ、こんなことが出来なかったのが不思議なくらい。Webページを印刷しようって人は多くないのかな。

_ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 1回戦

初めての国際試合にもかかわらず、選手たちは落ち着いていた。田中の豪快な先制点も、工藤の混戦の中からの追加点も、彼ららしさがよく出ていた。後半は押し込まれたが、菅野のファインセーブ2発もあって、無失点に抑えて2-0で初戦を制した。まだ、今年の「奇跡」の快進撃は続く。さあ、次の試合に勝てば、南米代表サントスと戦える。

_ GNOME Shell Extensions

GNOME公式のGNOME Shell Extensionsの配布サイトができたみたい。"Gnome Shell Integration" pluginとの組み合わせにより、ブラウザ上で好みのextensionのON/OFFが切り替えられる。OFFからONに切り替え、インストールするかというダイアログに応えるだけで、自動的にextensionがインストールされる。こりゃ、便利だ。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com