トップ «前の日記(2012-02-12(日)) 最新 次の日記(2012-02-14(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-02-13(月) 帰るまで、雨は降らなかった

_ 疲れた

月曜日の朝から、久しぶりに仕事で外出。さほど遠い所でもなかったのだが、ひどく疲れた。まあ、気分転換にはなったけど、ちょっと体がなまっているようだ。

Tags: 仕事

_ gnome-shell-extensions 3.2.3-1

久しぶりにGNOME謹製のGNOME Shell extensionsがアップデートされた。一旦、すべてのextensionが無効になったので、"Advanced Settings"からひとつずつ有効にした。それはいいとして、"Status Menu"が全て英語のになってしまったのだが、gnome-shell-extensionsとは関係ないのかな。

お、gnome-shellを再起動したら、日本語で表示されるようになった。なんか、良くわからんな。

Tags: Debian

_ Bug-org 430006 : Infinite dialog loop for cookie permission

Preferencesで、cookieの設定を"ask me every time"にしておくと、cookieを受け入れるかどうかのダイアログが延々と表示されてしまうことがあるというバグのようだ。Bug 5173 : 多量のCookieを作成/変更するサイトにアクセスするとダイアログの表示順がおかしくなると関係があるのかな。

_ Bug #659665 : libasound2-plugins: latest version depends on libavutil-extra-51 without alternative for libavutil51

libasound2-pluginsをアップグレードしようとしたら、エラーになった。

$ sudo apt-get -s install libasound2-plugins
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています                
状態情報を読み取っています... 完了
インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
 libasound2-plugins : 依存: libavutil-extra-51 (>= 4:0.8-1~) しかし、インストールされようとしていません
E: 壊れたパッケージ

BTSを検索したら、このバグが見つかった。ライブラリの依存関係の設定が壊れているっぽいな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com