トップ «前の日記(2012-02-20(月)) 最新 次の日記(2012-02-22(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-02-21(火) 寒さは、少し和らいだようだ

_ 今日は、早く帰れた

昨晩、夜なべ仕事を頑張ったおかげで、今日締め切りの仕事は無事に終了。7時過ぎに会社を出ることができた。今日は、ゆっくりと夜の時間を使うことができる。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.298

発行した。今回もリリースネタが多かったので、Firefox 3.6.x/Thunderbird 3.1.xについては、省略。気づいたら、もうすぐ300号だな。すっかり忘れていたので、今回も特別な企画は無しという事で。

_ Bug-org 588909 : Replace Gecko/<date> with Gecko/<version> in UA string

今回のユーザエージェントの変更は、あまりにも影響が大きかったためか、一旦backoutされた(comment 84)。引き続き、GoogleやZimbraといったメジャーなサイトには、引き続き働きかけていくようだ。このコメントの最後の部分、

I don't really care what the UA contains, but I care very much about having sudden, unexpected breakage of major web sites.

が、すべてを表しているように思える。

ひとまず、今晩のビルドの、ユーザエージェントは、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:13.0) Gecko/20120221 Firefox/13.0a1

と、Geckoのバージョンの代わりに、ビルド日時に戻っている。

_ Bug 6811 : mozcで、変換取り消しがうまく働かない

中野さんがパッチを作ってくれたので、試してみた。結果としては、説明での手順では、変換取り消し後に、「明後明後日」が「明明後日」となり、現時点では修正には至っていないようだ。

_ udisks-glue 1.3.3-1

パッケージのディスクリプションによれば、

udisks-glue is useful for automatically mounting removable devices or running arbitrary commands.

というものらしい。面白そうなので、http://awesome.naquadah.org/wiki/Automounting#Udisks_and_udisks-glueあたりを読んで、使い方を勉強してみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com