トップ «前の日記(2012-12-10(月)) 最新 次の日記(2012-12-12(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-12-11(火) 今朝も寒かった

_ やっぱり睡眠不足

昨晩は、寝るのが遅くて1時近くになってしまったので、予想通り、午後から眠気が襲ってきた。なんとか、終いまで保ったけど、今日は早めに寝たほうが良さそうだ。

_ ばぐじら救援通信 vol. 319

発行した。今回は、リリースネタ以外にも、Nightlyの情報があるよ。それにしても、Bugzilla-jp自体の動きが少ないなあ。

_ Linux 3.7 Kernel Officially Released

Linux 3.7がリリースされた。Linusのリリースアナウンスメントによれば、予定よりも、RCが1回多かったらしい。それにしても、このアナウンス、シンプルでいいなあ。ともあれ、すぐにLinux 3.8のマージウィンドウが開くという事で、開発は続く。

Tags: Linux

_ audacious 3.3.2-1

experimentalから、audaciousを3.3.2-1にアップグレードしてみた。Upstreamのサイトを見ると、メンテナンスリリースということで、バグ修正のみみたい。"Cannot find decoder for certain url"なんて修正が入っているみたい。うちでも、たまに発生していた問題なので、注意して使ってみよう。

Tags: Debian

_ stellarium 0.11.3-1

Debian環境を新しくしてから、stellariumをインストールしてみた。以前は、Stellariumで日本語を表示するにはを参考にして、フォントをインストールしたり設定ファイルを書き換えたりして日本語の文字化けに対応していたのだが、このバージョンでは、インストールしただけで問題なく日本語が表示できるようになっていた。おまけに、柏市が最初から登録されていたのには、驚いた。このあたりのデータの豊富さは、ものすごいな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com