トップ «前の日記(2012-12-14(金)) 最新 次の日記(2012-12-16(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-12-15(土) 日差しがなく、薄ら寒い

_ 熟睡

昨晩は、軽く寝酒をやったので、6時間近く熟睡できた。こういうのが続くといいんだけど、なかなか平日は難しいねえ。

_ Bug-org 821749 :Profile manager UI is broken when used with the mouse

プロファイルマネージャで、ボタンをマウスでクリックしても反応しないというバグらしい。うちでは再現しないっぽいので、KDEの問題なのか、Firefox 19の問題なのか、わからない。どっちにしても、プロファイルは1個だけなので、関心は薄い(^_^;)。

_ システムワイドなマウスポインタの設定を変更する

いつも忘れるので、メモしておく。gnome-tweak-toolでも、マウスポインタを変更できるが、一部のアプリケーションには有効ではない。で、

sudo update-alternatives --config x-cursor-theme

を実行して、好みのテーマの番号を入力してやれば良い。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com