トップ «前の日記(2012-12-27(木)) 最新 次の日記(2013-01-05(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-12-29(土) 穏やかな天気

_ いくら何でも飲み過ぎ

昨日は、午後3時から納会。2時間ほど飲み食いして、それから、馴染みのスナックへ。今年の飲み納めという事で、2次会まで行った。さて帰ろうと思ったけど、全然タクシーが捕まらず、家に着いたら3時半。いったい何時間飲んでいたんだろう。

_ Linux Daily Topics - 2012年12月28日 Linus怒髪天!─カーネルメンテナーに投げつけた連発F*CK,そのワケは…?

いやあ、この記事を見て、なるほどなあと唸ってしまった。

カーネルは決してユーザスペースに悪影響を及ぼすようなことはしてはならない──これはLinuxカーネル開発者が最初に頭に叩きこむルールのひとつである。Linusは自分自身も含め,カーネルメンテナーが開発のルールから逸脱することを決して認めない。例外を許せばカーネルの品質が落ちることがわかっているからだ。

例外を認めないってのは、簡単なようだけど、実際は非常に難しい。これを、20年も続けているってのは、本当に脱帽だ。

Tags: Linux

_ 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝

試合の最後だけ、テレビ観戦。工藤の一発で、マリノスに勝利。これで、久々に元日の決勝戦に進出となった。相手は、奇しくも前回敗れたガンバ大阪。けが人は多いし、工藤も出場停止。厳しい条件になったが、何としても優勝して、ACL出場権を勝ち取って欲しい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com