トップ «前の日記(2013-03-14(木)) 最新 次の日記(2013-03-16(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-03-15(金) 帰りは寒かった

_ 夜なべ仕事

4月の計画を策定したのだが、ダメ出しを食らって、修正に手間取って、仕事が終わるのが遅くなってしまった。バスが無くなってしまったので、同僚に駅まで送ってもらった。工場勤務だと、車じゃないと無理っぽいな。

Tags: 仕事

_ ダイヤテック、米Unicompのバックリングスプリング式キーボードの取り扱いを開始

まるで(アナログの)レコードプレーヤを、いまだに生産するような話。

ただし、古い金型を使ってキーキャップを製造しているため、バリやハケが残っていることがあるとするほか、キーキャップの傾き、色のばらつきなどがある点を購入前の注意として提示している。

って、その昔量産していた頃の金型をそのまま使っているのかな。ま、メンテナンスはしているのかもしれないけど、金型を起こし直したら、採算が合わないんだろうね。

Tags: Hardware

_ virtualbox-4.2 4.2.10-84104~Debian~wheezy

4.2.8のリリースから2週間強で、VirtualBox 4.2.10がリリースされた。今回は、里リンス感覚が短かった。リリースノートを見ても、変更項目は少なめ。気になるのは、

  • Main/Properties: fixed a crash under certain conditions, for example after wakeup from host hibernate (bug #11444)

あたりか。これで、しばらく放置するとゲストOSのWindows 8がクラッシュしてしまう問題が修正されているといいのだが。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com