トップ «前の日記(2013-03-17(日)) 最新 次の日記(2013-03-19(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-03-18(月) すごい風

_ 朝の東武野田線

走っている途中、二度ほど急停車。それから間もなく、七光台で運転打ち切りになってしまった。どうやら、車両故障らしい。次の電車に乗り換えたが、いつもより7分ほど遅く、危うくバスに乗り遅れるところだった。朝から、ヒヤヒヤした。

_ 超高音質オーディオ配信で変えるPCオーディオ環境

少し古めの記事だが、ハイレゾ音源の入門としては、なかなかわかりやすく書かれている。興味を惹かれるところではあるが、まあ、普通にmp3でもさほど不満はないのよね。年を取ったためか、昔ほどオーディオに金をかけるよりも、手軽さが大事になってきたからかな。

Tags: Music

_ 今日のFirefox - Hg 2013031821-trunk/Linux

昨日登録した、bug-org 851887 : crash in nsWindowSH::GlobalScopePolluterNewResolveは、bug-org 851851 : "Assertion failure: win" in nsWindowSH::GlobalScopePolluterNewResolveの重複だったようだ。パッチがmozilla-centralへ投入されて、FIXEDになっている。で、今晩のビルドでは、クラッシュしなくなったようだ。

_ lightspark 0.7.2-1

久しぶりにLightsparkをインストールしてみた。例によって、YouTubeの動画を再生してみようとしたが、動画の再生が始まらずに終了してしまう。これじゃ、スクリーンショットを取るまでもない。なんと言うか、バージョンが上がっても、良くなっていないというか、ひどくなった感じ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com