トップ «前の日記(2013-03-20(水)) 最新 次の日記(2013-03-22(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-03-21(木) 寒さが戻ってきた

_ 頭痛

昨晩から、ひどい頭痛。一晩寝れば直るだろうと思っていたのだが、今日も一日頭痛に悩まされた。帰りに薬局でバファリンを買ってきて、夕食後に飲んだので、これで治まってくれれば良いのだが。

_ 「マイクロピエゾ」20周年特別インタビュー【前編】

今でこそ、インクジェットプリンタでトップシェアを誇るセイコーエプソンだが、その出発点はHPに追いつけ、追い越せだったというのは知らなかった。他社がサーマルタイプで先行していることから、同じものではダメだという発想は、当たり前かもしれないけど、なかなか実行できないことだろう。後編が楽しみだ。そう言えば、最初に買ったプリンタがMP-80だったことを思い出した。あの頃は、確か信州精機だったっけか?

Tags: Hardware

_ Bug-org 851887 : crash in nsWindowSH::GlobalScopePolluterNewResolve

おれが報告したクラッシュは、bug-org 851851 : "Assertion failure: win" in nsWindowSH::GlobalScopePolluterNewResolveでFIXしたが、comment 12で、別のスタックトレースが報告された。どうやら、「シャットダウンクラッシュ」らしい。こちらも、パッチがmozilla-centralへ投入され、FIXEDになった。

_ linux 3.8.3-1~experimental.1

Upstreamのリリースから、少し間が開いたが、3.8.3のパッケージがexprimentalにアップロードされた。で、changelogに

  • USB: cdc-wdm: fix buffer overflow (CVE-2013-1860)

とあるのだけれど、カーネルのブート直後にUSB絡みのエラーが出るのと関係があるのだろうか。

Tags: Debian

_ Android用のTwitterクライアント

スマホのTwitterクライアントとしてTwiccaを使ってきたのだが、どうもよく落ちる。で、Twitter謹製のクライアントを使ってみたら、割りと良くてきている。ただし、ツイートボタンが上の方にあるので、片手での捜査が厳しく、ストレスが溜まる。ということで、新たなクライアントを物色中。なにかお薦めがあったら、教えてください。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com