トップ «前の日記(2013-03-25(月)) 最新 次の日記(2013-03-27(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-03-26(火) まだ寒い

_ いつも夕方になってから

年度末という事もあるのか、夕方になると、急ぎの注文が入るらしい。そのために、そろそろ帰ろうかと思うと、部材の手配の仕事が。だいぶ慣れてきたとは言え、忙しないことだ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 853911 : crash in nsPluginHost::ReadPluginInfo

パッチがmozilla-centralへ投入されて、FIXEDになった。一度新規プロファイルで試してみようと思っていたのに、その前に修正されてしまった。まあ、いいか(^_^;)。

_ ffmpeg-dmo 8:1.0.6-dmo2

Changelogより、

  • Added support for libfdk-aac.

ってことで、libavcodec54パッケージと一緒にlibfdk-aac0もインストールされるようになった。libfdk-aacというのは、Opus対応などが加わった「FFmpeg 1.0」がリリースによれば、「スダンダロンのFraunhofer FDK AACライブラリ」とのこと。これで、AACのエンコードもできるらしい。そのうち試してみるかな。

Tags: Debian

_ Bug #703800 : linux-headers-3.2.0-4-common-rt: files missing [3.2.39-2 -> 3.2.41-1 regression]

3.2.41-2で修正が入ったようだ。Changelogには、

  • linux-headers: Fix file installation on architectures without Kbuild.platforms (Closes: #703800)

とあるのだけれど、"architectures without Kbuild.platforms"ってのが、よくわからないなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 852981 : Update pdf.js to version 0.7.390

pdf.jsが0.7.390に更新された。変更点の一覧は、こちら。今回も、たくさんあるね。あまりの勢いに、開発者がつかれてしまわければいいなとか、心配しちゃうよ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com