トップ «前の日記(2013-05-02(木)) 最新 次の日記(2013-05-07(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-05-06(月) 初夏みたいな陽気

_ 連休

今年の連休も実家に帰った。食べるか飲むか以外は、ほとんど寝ていたような気がする。それだけ、睡眠不足が溜まっていたってことかな。とりあえず、幾らかは休養になった感じ。

_ Debian 7.0 Wheezy リリース

昨日のことになるが、Wheezyこと、Debian 7.0がリリースされた。予定よりも、若干早かったのかな。なにはともあれ、開発者の皆様は、お疲れ様でした。

Tags: Debian

_ Bug-org 863753 : Retire Firefox button

Bug-org 732583 : (australis-tabs) [meta] Implement Australis tab shape & stylingが実装されると、メニューボタンがナビゲーションバーの右端に配置されるようになる。ってことで、現行のFirefoxボタンはお役ごめんになるらしい。なんだか、短い命だったね。

_ 第10節 横浜F・マリノス戦

今日は、テレビ観戦。開始8分に、ジョルジ・ワグネルからの素晴らしいクロスにクレオが頭であわせて、先制。素晴らしいスタートを切ったのだが、21分に同点に追いつかれた。前半終了間際には、GKの菅野が相手選手と接触し、側頭部から出血してリアイア。テレビで見る限りは元気そうだったが、病院で検査をしているとのこと。たいしたことがなければ良いのだが。

さて、前半途中から、マリノスに押し込まれるシーンが多かったが、60分にはクレオからボールを受け取った工藤がディフェンダーをかわし、右足で強烈なシュート。これがゴールを揺らし追加点。結果的に、これが決勝点となった。試合終了時間まで、マリノスの猛攻を凌いで、2対1で勝利を飾った。今のレイソルは、集中力を切らさなければ勝てる力を持っている。次も、勝ちに行こう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com