トップ «前の日記(2013-05-09(木)) 最新 次の日記(2013-05-11(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-05-10(金) 天気は下り坂

_ ひどく疲れた

今週は、連休明けという事もあって、ひどく疲れた1週間だった。仕事の方は山を越したので、割りと早めに家に帰れるようになったのだけど、全然疲れが取れないなあ。

_ SSDをHDDのキャッシュにする「bcache」、Linuxカーネルに登場

いよいよLinuxでも、SSDをHDDのキャッシュとして利用できる日が近いようだ。それを実現する、「bcache」がカーネルソースツリーにマージされたとのこと。

実装はトランスパレントになっており、利用するにあたってアプリケーションやユーザ側に変更の必要はない。

ってことなので、期待して3.10を待つことにしよう。おっと、その時にはSSDを入手しないといけないな(^_^;)。

Tags: Linux

_ Sony Mobile、ハイエンドなFirefox OSスマートフォンの開発を計画

以前からSonyがFirefox OSを搭載したスマホを開発するって噂はあったが、それはハイエンドなものをターゲットにしているようだ。現在は、Mozillaと「ハイエンドモデルの開発を協議している」って段階らしいので、出ると決まったわけではないが、期待しちゃうよねえ。

Tags: Internet

_ Bug-org 566062 : [adbe 3113833] OOPP hang in mozilla::plugins::PPluginInstanceParent::CallPBrowserStreamConstructor

WORKSFORMEになった。ところで、おれは、なぜ、このバグにCCしているんだろう。おそらく、このバグに引っかかったのではないと思うのだが、思い出せない(汗。

_ Nautilusのサムネール表示

昨晩あたりから、Nautilusでサムネールが表示されなくなってしまった。というか、表示される前の状態のまま、いつまで待っても変わらない。/usr/share/thumbnailerにはそれなりのファイルがあるのだけど。もっとも、サムネーラーがなければ、デフォルトのアイコンのままのはずだものなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com