トップ «前の日記(2013-05-30(木)) 最新 次の日記(2013-06-01(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-05-31(金) 早くも梅雨の中休み

_ 月末

今日は月末の金曜日。日常業務に加えて、売上や在庫数を合わせなければならない。ま、今月は、物件の数が少なかったので、比較的楽だった。

_ マウスカーソルの動きが悪い、の顛末

何時頃からか、マウスカーソルの動きが悪いというか、すごく重くなった。Firefoxのビルドなど負荷がかかる時ならわからなくもないが、ほとんどアイドル中にも起こる。ふと思いついて、ロジクールのレシーバ*1を差す位置を代えてみたら、直った。どうやら、隣のUSBソケットに刺さっていたBluetoothアダプタが邪魔をしていたみたい。皆様も、ロジクールのレシーバを取り付ける位置にご注意を*2

Tags: Debian

*1 Unifying対応の頭がちっこいやつ。

*2 おれみたいに悩む人なんて、他にいないか(苦笑。

_ Bug-org 399446 : Newsgroup: should not be displayed if there is no newsgroup account

もう何年も動きがなかったのだけど、:acemanにアサインされてから、パッチが提出され、ようやく修正に向けて動きが出てきたようだ。まだ、もう少し時間は掛かりそうだけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com