トップ «前の日記(2013-08-11(日)) 最新 次の日記(2013-08-13(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-08-12(月) まだ、猛暑は止まらない

_ 今日も眠かった

昨晩は、12時には布団に入ったのだが、のどが渇いて2度ほど目が覚めた。そのせいでもないだろうが、お昼前から、かなり眠かった。そこそこ睡眠時間はとれているんじゃないかと思うんだけどな。

_ Bug-org 355063 : Password manager does not work on script-generated forms

Patch v.4になって、review+のフラグがセットされた。色々とコメントがついているから、もう1回改訂が入るかもしれないけど、チェックインに近づいてきた感じだな。

_ USB 3.1が発表、USB 3.0からなにがどう変わる?

うちでは、ようやくUSB 3.0が使えるようになったのだが、すでに3.1の規格が決まったらしい。なんと言って売りは、転送速度が最大10Gbpsになるってところか。3.0のSuperSpeedからSuperSpeedPlus(ロゴは"SUPSERSPEED+"らしいが)になるようだ。ケーブルとコネクタは3.0と互換性があるらしいから、普及は意外と速いかもしれないな。

Tags: Misc

_ mesa 9.1.6-1

mesaは、頻繁にアップデードされているんだが、なんと言っても、xserver-xorg-video-radeonの更新が止まっている。おかげで、バグだらけのfglrxを使わないといけないハメになっている。カーネルも、3.10になったんで、オープンソースのドライバでいいんだけどねえ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com