トップ «前の日記(2013-10-10(木)) 最新 次の日記(2013-10-12(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-10-11(金) 季節外れの厚さも、もう少し

_ ようやく片がついた

一昨日から手がけていた売上伝票と受領書の突き合わせは、今日のお昼までに終えた。ほとんど突貫工事と言ってもいいくらいの力の入れ方だったのだが、それが終わったら、やけに暇になってしまった、眠気をこらえるのが辛かった。なかなか、うまく行かないもんだね。

Tags: 仕事

_ Thunderbird 24.0.1

リリースノート|を見る限りでは、今回はバグ修正だけで、脆弱性に関する記述はないようだ。それと、Firefoxのアップデートはないみたいだなあ。

_ Bug #720933 : pulseaudio-4.0-6: noise while using any audio application

うちで起きている症状と同じ問題。というか、いくつか同じようなバグが登録されているようだ。で、ほとんと、なんのサポートもない。まあ、この情報だけじゃ問題の原因を追求しようがないとは思うが。こちらにも、ほとんど提供できる情報がないのが辛いところだなあ。

Tags: Debian

_ Bug #726032 : transition: GNOME 3.8: gnome-desktop (and all the rest)

Debian unstableのGNOMEパッケージ群は、ほとんどが3.8系列になっているものの、核となるパッケージが3.4系列というミックス状態だが、いよいよ残りの3.8への以降が開始されるようだ。ただ、

gnome-shell 3.8 needs a newer gdm3 (>= 3.6) and gdm3 currently ftbfs on kfreebsd-* (Bug 692739)

ってことなので、協力者が現れるか、kfreebsdから該当パッケージを削除しないといういけないようだ。さて、どうなるのか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com