トップ «前の日記(2013-10-21(月)) 最新 次の日記(2013-10-23(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-10-22(火) 雨は、まだ大丈夫かな

_ 肩こり

今日も割と暇だった。昨日の同様にデスクワークばかりだったので、今日も肩が凝った。肩の方もストレッチとかをしたほうが良いのかもなあ。

_ ばぐじら救援通信 vol. 340

発行した。今回は、Thunderbird 24.0.1のリリースのおかげで、ネタ切れにならずに済んだ。ま、次回は、Firefox 25.0のリリースがありそうなので、楽だな。

_ Bug-org 929408 : Build libxul for gtk2

Descriptionより。

For the gtk2 plugin support in a gtk3 build we need to build two libxul libraries.

このバグがFIXされると、libuxulのGTK3版とGTK2版が作られるようになるってことなのかな。で、GTK2/3のどちら用のpluginでも対応できるってわけか。

_ ~/.xsession-errorsが作成されない?

~/.xsession-errorsの中身を見たら、どうも見たことがあるような内容。タイムスタンプを見たら、14日のものだった。削除して、ログインしなおしてみたけど、今度は~/.xsession-errors自体が作成されない。これは、何かのバグなのか、仕様が変わったのか。標準エラー出力の内容が手軽に確認できないのは、痛いな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com