トップ «前の日記(2013-10-30(水)) 最新 次の日記(2013-11-01(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-10-31(木) まあ、秋晴れ

_ 月末

今日で10月もおしまい。ということで、恒例の月末処理。売上と在庫の移動処理も、無事に終わって、一応処理終了。明日は、在庫の数量を帳簿と突き合わせを行って問題がなければ、月末の処理は終わり。

Tags: 仕事

_ 米CiscoがH.264コーデックのオープンソース化を計画~米Mozillaも支持を表明

どうも、

CiscoによるH.264実装の1つである「gratis」をオープンソース化する]

ってのと、

そのソースコードからコンパイルされたモジュールをCiscoにホスティングし、ダウンロードできるようにする

ってのの関連がよくわからんな。オープンソースだけど、そのままプログラムに組み込んでしまうと、MPEG LAへ特許料を支払わないといけないってことなのかな。だとすると、オープンソース化しても、あまり嬉しくないよなあ。まあ、Ciscoが特許料を負担するってのは、たしかに太っ腹だとは思うけれども。

_ 「超合金ハローキティ」が登場 3モードに変形、ロケットパンチも装備

仕事を選ばないキティちゃんが、ついに超合金で登場。ギミックな仕掛けがたっぷり詰まっていて、これはソソられるねえ。でも、子供に見られたら取られちゃうだろうねw。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com