トップ «前の日記(2013-11-08(金)) 最新 次の日記(2013-11-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-09(土) 薄曇り

_ それなりに熟睡

昨晩は、アイリッシュ・ウィスキーで軽く寝酒をしてから、布団に入った。すぐに眠りに落ちて、それなりによく眠れた。寝酒をやるなら、ウィスキーが一番いいかもしれないな。

_ The Linux 3.13 Kernel Is Already Super Exciting

ここに列挙されているLinux 3.13のフィーチャーを見ると、RadeonのDPMとHDMIオーディオサポート、CPUパワーマネジメントとの向上など、なかなかにソソられるものが並んでいる。これは、今から楽しみだねえ。

Tags: Linux

_ about:preferences

Firefox Nightly News経由。about:preferencesが更新されたらしい。しばらく、about:preferencesはチェックしていないので、どこが良くなったのかはわからないけど^^;。ただ、ダイアログがポップアップする位置が、画面の左上になってしまうのは、ちょっとうまくないな。

_ Bug-org 147419 : Printer paper settings should default to appropriate values for the user/printer

このバグも登録されてから10年以上も経つのに、全くと言っていいほど進展がない。Comment 80に、

Well the whole situation is very complex, the other platform code is more or less broken too.

ってあるんだけど、他のプラットフォームのコードを取り除かないと対応できないってことなのかな。だとすると、改善される望みが殆ど無い気がする。とりあえず、デフォルトがA4になっていればよいだけなんだが。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2013-11-09(土) 23:23)

> about:preferences<br>たぶん<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=754344<br>だと思います。<br>browser.preferences.inContent / true<br>でincontent(オプション設定ダイアログをタブで開くようにするアレ)が有効になります。

_ 秀の介 (2013-11-09(土) 23:34)

> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=754344<br>おお、ありがとうございます。<br><br>> browser.preferences.inContent / true<br>これは、以前からありましたよね?

_ やすっち。 (2013-11-09(土) 23:50)

あったと思いますが、未だにデフォルトで無効(false)にされています。

_ 秀の介 (2013-11-10(日) 00:41)

> あったと思いますが、未だにデフォルトで無効(false)にされています。<br>はい。そのとおりですね。

_ ytooyama (2013-11-10(日) 01:04)

>CPUパワーまじ麺と<br>CPUパワーマネージメントのtypoですね。「ねー」の入力が抜けています。

_ 秀の介 (2013-11-10(日) 10:35)

> CPUパワーマネージメントのtypoですね。「ねー」の入力が抜けています。<br>む、ご指摘、ありがとうございました。<br>修正しました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com