トップ «前の日記(2013-11-18(月)) 最新 次の日記(2013-11-20(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-19(火) どうのも調子の上がらない日だった

_ 大渋滞

朝、春日部から岩槻まで国道16号が約7kmの渋滞。とんでもない渋滞だと気づいた時には、全く動かなくなって、身動きがとれなくなってしまった。1時間で1kmくらいしか走れず、裏道に抜けたときには、とっくに始業時間を過ぎていた。結局、35分遅れで到着。所要時間2時間45分で、いつもなら1時間半くらいで着くのに(:_;)。

_ ばぐじら救援通信 vol. 342

公開した。今回は、リリースのネタだけだったけど、次回はNightlyネタを掲載するよ。と予告しておこう^^;。

_ エレコム、オーディオ機器を無線対応にするWi-Fiオーディオレシーバー

スマホにCDからリッピングした楽曲を溜め込んでいるのだけれど、家ではスピーカーで聞きたい。でも、ケーブルを接続するのは面倒臭い。そう考えると、こういうレシーバーは良さそうだ。うちのAVアンプも、光ケーブルの入力が1つ余っているので、買ってみようかなあ。実売価格が、もう少し安いといいんだけどね。

Tags: Music

_ 今日のFirefox - Hg 2013111920-trunk/Linux

新しいナビゲーションバーとパネルベースのメニュー ついに、新しいUIである、AustralisがNightlyに投入された。Australis自体は、いろいろな記事に紹介されているので省略するが、パネルベースのメニューを中心として、アイコンやタブなど、様々な部分が作りなおされている。新しいUIはなれないと使いにくいのは当たり前だが、LinuxというかGNOME 3の場合はタイトルバーとタブの色が全く同じなので、どのタブがアクティブなのか判別がつきくいのが困る。また、バグかもしれないが、メニューのセパレータが表示されないようだ。最終的な評価は、もう少しバグがとれてからにしたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com