トップ «前の日記(2013-11-29(金)) 最新 次の日記(2013-12-01(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-30(土) 風が冷たい

_ 皮膚科

皮膚科に薬を貰いに行ったのだが、ちょっとした手違いで診察を受けた。皮膚の手当が必要だということで、保湿剤を出してくれた。乾燥している時期なので、調度良かったかな。

_ 第33節 FC東京戦

1ヶ月ぶりの日立台での観戦だったが、とりあえず寒かった。この時期のナイトゲームってのは、客のことを考えてないよな。それはともかく、試合は開始直後から相手に押されっぱなしという感じだった。なかなかチャンスを作れないまま試合は進んで、35分頃、相手のPAでのハンドによりPKをゲット。これを田中がゴール右上に決めて、先制点。更に、前半終了直前に、工藤がPAに入ったところで倒されて、またPK。田中が、今度は右隅にグラウンダーで決めて2点目。ここで前半終了。

後半が開始してすぐ、相手ディフェンダーからのバックパスをGKがキックしたボールがゴール前に詰めていた工藤に当たり、これを工藤がしっかり決めて3点目。FC東京に1点を返されたものの、途中出場の山中が左サイドから絶妙のクロス。田中が左足でダイレクトボレーを決め、4点目。この結果、田中はハットトリックとなった。

得点の内容はともかく、しっかり勝てたことは大きい。次の最終節も、この調子で決めて欲しい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com