トップ «前の日記(2014-02-05(水)) 最新 次の日記(2014-02-07(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-02-06(木) まだまだ寒い

_ 朝寝坊

昨晩は目覚まし時計をセットするのを忘れていて、目が覚めたら7時を過ぎていた。いつもよりも1時間以上遅かったので、とりあえず高速を使って出社して、定時には間に合った。が、こんなことをいつもやっていたら、高速代で破産しちゃうな。明日は、しっかりと起きないと。

_ ソニー、PC事業の譲渡で合意

いよいよSonyもPC事業から撤退するようだ。NECに続いてということになるが、もう日本メーカーにはPC事業で利益を出すのは無理なのかな。ハードウェアよりも、ソフトウェアで稼ぐようにならないといけないという話は、ずっと前から出てるけど、転換できているメーカーってのも聞かないしなあ。先行きは明るくないようだ。

Tags: Misc

_ protobuf 2.5.0-9

2.5.0-7で発生したmozcが動かなくなる問題だが、このバージョンにアップグレードしたら、再現しなくなっていた。ひょっとすると、2.5.0-8の

evert debian/patches/fix-ftbfs-upstream-issue-488.patch to use the version of this patch from 2.5.0-5.

で修正されたのかな。

Tags: Debian

_ Mozilla、「Firefox Launcher for Android」を発表

これは、スッキリとしたデザインで、いい感じだなあ。日本でもダウンロードできるようになるなら、一度使ってみたいな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com