トップ «前の日記(2014-05-14(水)) 最新 次の日記(2014-05-16(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-15(木) 朝と帰りが雨

_ 眠かったけど

昨晩は熟睡できたと思ったのだが、お昼過ぎは眠かった。打ち合わせが入っていたので、居眠りするようなことはなかったけど。今日こそ、早めに寝よう。

_ ケイ・オプティコム、au LTEのMVNO「mineo」で格安スマホ参入 端末込み月額3590円

本格的にKDDIの回線を使ったMVNOサービスとしては初めてだろう。うちの場合だと、標準の月に1GBじゃちょっと足りない。それを超えると200kbpsの規制がかかり、追加で100MBあたり150円で規制を解除できるようだ。こちらの方は、1GBだと1,500円になるわけで、ちょっと高いかな。とは言え、1,590円で音声込みでLTEを利用できるわけで、敷居は低いと言えるだろう。

Tags: Internet

_ Mozillaが「Firefox」でDRM実装へーー苦渋の選択とBaker会長

DRM自体の問題はもちろんだが、Adobeと組むってのがなあ。あの会社は、信用できん。まあ、他のところはブラウザで競合しているから、選択肢はなかったのかもしれないが。

主要部分はクローズドソースとなり、これにオープンソースのラッパー技術を重ねることで行動が及ぼす範囲を把握できるようにするという。

ってのも、どうなんだろうねえ。どうにも、気に食わないねえ。

_ linux 3.14.4-1

Linuxカーネルの3.14.3はスキップされて、3.14.4のパッケージがunstableにアップロードされた。相変わらず、すごい量の変更点があるようだが、ぱっと見た限りでは、うちに関係の有りそうなのは見当たらないな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com