トップ «前の日記(2014-05-20(火)) 最新 次の日記(2014-05-22(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-21(水) 結構強い雨だった

_ これで終わりだと思ったのに

今日は、見積書を4通ほど作成したら3時過ぎ。これで、今日は暇になると思っていたら、営業からほとんど不良在庫になっていた商品の出荷の話が舞い込んだ。動作角煮をする必要があるというので、倉庫まで取りに行って、製造部門に引き渡したら、5時半。なんだか、夕方からドタバタしてしまった。

Tags: 仕事

_ Bug-org 752197 : Make all dialogs windows in-content

バグが登録されてから、しばらく動きがなかったのだが、ようやく、パッチが提出された。まだ、

WIP for only Content/Colors

というレベルのようだが、feedback+がセットされたので、開発が加速しそうだ。Bug-org 738797 : Enable the in-content preferences by defaultのFIXの影響かもしれない。

_ Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選Bグループ 第4節

試合を見に行けなかったし、中継すら見ていないので、TwitterのTLに流れてきた情報だけだが、完勝という内容だったようだ。まあ、もっと得点できたという話もあるけど。リーグ戦中断前の甲府戦は、今年のワーストゲームと言った内容だったようなので、そこから立ち直ったということだけでも良しとしたい。何しろ、グループの暫定首位だしね。

_ gdm3 3.8.4-9

Changelogより、

  • debian/gdm3.init: Try to activate logind before starting gdm to avoid a race condition when systemd is not used as PID1 (Closes: #747210)

このFIXのためか、needrestartで、gdm3の再起動後にハングしたりすることがなくなった。これは、実に快適だ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com