トップ «前の日記(2014-06-30(月)) 最新 次の日記(2014-07-02(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-01(火) 雨は降らなかった

_ 月末処理

今日は、先月末の在庫についての報告資料の作成。今回は、棚卸し報告会の日程がいつもより早いということで、明日の午前中までに資料を揃えるようにとのお達し。そんなわけで、夜なべ仕事をして準備をした。ほぼ完成したので、まあまあの進捗だな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 860023 : Firefox ignores ICC color profiles for images inside PDFs

Twitterで、Firefox 30.0のpdfビューアはPDFに埋め込まれたカラープロファイルには非対応なのかという話が出たので、Bugzilla.orgを探したら、このバグが見つかった。Comment 1に、

Reproducible also on latest Nightly, Ubuntu 12.10:Mozilla/5.0 (X11; Linux i686; rv:23.0) Gecko/20130416 Firefox/23.0, build ID: 20130416030901

とあるので、昨晩ビルドしたNightlyで試してみたら、確かにNightlyでもカラープロファイルには対応していないようだ。

_ モジラ、仮想現実デバイスに対応した「Firefox」の開発に着手

仮想現実(VR)ってのには、ほとんど興味がないのだが、これから流行っていくのかね。とりあえず、First Steps for VR on the Webを見ると、Windows(64ビット)とMac OS X(10.7+)のテスト版のビルドが用意されているようだ。Linux版はないみたいなので、ますますモチベーションが下がるね。

_ linux 3.14.9-1

unstableのLinuxカーネルは、3.14.8をスキップして、3.14.9になった。変更点が多すぎるので、じっくりと読んでみることにする。って、いつも、終わらないうちに、次のバージョンが出ちゃうんだけどね。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com