トップ «前の日記(2014-07-18(金)) 最新 次の日記(2014-07-20(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-19(土) 雨みたい

_ 寝坊

昨晩は寝酒をやっていたら2時頃になってしまった。で、今日は起きたら9時半だった。久しぶりに寝坊してしまった。もう少し早く起きて、用事を済ませようと思っていたんだけどな。

_ Bug-org 1039897 : Gtk+3 builds broken by bug 983504

パッチがmozilla-centralへ投入されて、FIXEDになった。これで、もうパッチを当ててビルドしなくても済みそうだ。

_ 第15節 ベガルタ仙台戦

試合開始前から降っていた豪雨は時間になっても止むことはなく、落雷の危険があるということで、なんと試合開始が1時間遅れ。ピッチコンディションの悪さからか、前半はミスも多く、攻撃の形を作れない状態が続いた。最近始めた3-5-2のシステムは、こと攻撃に関しては、うまく機能していないようだった。

後半、狩野が入って、システムを3-2-3-2(あるいは、3-2-4-1)に戻し、うまくボールが回るようになった。かなりの回数、チャンスもあったのだが、どうにも決めきれず、試合はスコアレスドローに終わった。アレだけ押していたのだから、勝ち切らないとなあ。

_ gnome-shell 3.12.2-3*その2

GNOME Shellが3.12になってから、SettingsCenterAdvanced Volume Mixer動作しなくなっていたのだが、どちらもオリジナルからフォークしたバージョン、gnome-shell-extension-settings-centerAdvancedVolumeMixer2が動いた。これで、以前とほぼ同じ環境になったので、快適にGNOME Shellを使うことができる。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com