トップ «前の日記(2014-07-29(火)) 最新 次の日記(2014-07-31(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-07-30(水) 蒸し暑くなってきた

_ なんだかなあ

今日は、出荷した物件の部材の引き落として売上を上げたほかは、ひたすら部材の手配ばかりしていた。開発の納期の見積が甘いようで、生産に間に合わない部品が続出している。後は、購買の頑張りに期待するしかないのだが、毎度のこととは言え、もうちょっと設計の連中もしっかりしてくれないとなあ。

Tags: 仕事

_ MVNOの伸長に警戒感、auのFirefox OSスマホは「けっこうオシャレ」

開発者用端末として発売されたFlameは、はっきり言って野暮ったいデザインだけど、auから出るやつは、「けっこうオシャレ」なものらしい。メーカーもわからないので想像しにくいが、とりあえず早く見てみたいものだなあ。

Tags: Misc

_ LibreOffice 4.3 Released With Many Exciting Changes

4.2.xに続くメジャーバージョンとなる、LibreOffice 4.3がリリースされたとのこと。リリースノートを見ると、多くの新機能、変更が入っているようだ。が、分量が多すぎるので、日本語の情報を待ちたい^^;。

Tags: Linux

_ Bug-org 1018595 : Context menu items are inconsistently spaced

このバグで何が問題になっているのわからなかったのけど、スクリーンショットを見ると、コンテキストメニューの上部の4つのアイコンの左と右の端をポイントした時の選択される部分に余分なスペースがあるということらしい。ともあれ、パッチがmozilla-centralに投入されて、FIXEDになった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com